Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
つ*ぶ*や*き
9 mars 2016

これならOK!(^O^) 時間はかかっても@待合室(^^;

「kyukkoさん、良かったですね。3時間以内で終了ですよ」 「なので、駐車料金は¥200です」

(^^)(^^) 病院の会計嬢はそう言ってニッコリ笑った。

 

『え!え~~~!3時間で終了て、早いほうなのぅ~?』 (((゜Д゜;;)))

 

そこは地域の二次診療をする公立病院。最初の3時間までの駐車料金が 200円なのだそうな。

そこから1時間ごとに追加料金が発生するのだとか。 つまり、この病院では受付をしたら最低3時間は

院内にいることが 暗黙の了解のようだ。

 

ところで、日本では乳がん検診のひとつのマンモグラフィーの受診件数が 欧米の各国と比較して少ないと常々言われている。いろいろ理由はあろうが 院内の待ち時間の長いことも関係してはいないだろうか。

よその国も、病院にいくと受付から会計まで3時間近くはかかるもの なのだろうか?

それでも、皆安心を得るために、受診しているのだろうか?

 

あぁ、でもこんな待合室ならば診療時間が3時間でも待てるかなぁ?(^o^;

* 湯茶が自由に飲める。

* マッサージチェアが自由に使える。

* 足湯がある。

* パソコンと接続できるコンセントが、あちこちにある。

* 待っている間に希望すれば肩もみ、腰もみ、足もみサービスがある。

* 待合室の椅子はファーストクラス並みのリクライニングシートだ。

名前を呼ばれて診察室に入ると

* ドクターは全員ジャニーズばりのイケメン。

 

♪妄想ホスピタルゥ~♪ (^ω^)~♪

 

Publicité
Publicité
Commentaires
つ*ぶ*や*き
Publicité
つ*ぶ*や*き
Publicité