Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
つ*ぶ*や*き
30 mai 2014

ルノー・カングージャンボリー 2014

 

5月18日・日曜日、この日山梨県南都留郡山中湖村の村民交流センター ≪ きらら ≫にて、ルノー・カングーユーザーが全国から集まった。

image    image

 

カングーは元々≪ 運搬車 ≫ 扱いらしいのだが、私の目には日本のカングー・ユーザーは、≪ 運搬車 ≫をオシャレにコーディネートさせているように映る。

例えばー ドアミラーを開けば、トリコロール(フランス国旗の3色)がお目見えしたかと思うと、観音開き型の後部ハッチを開けて、後部座席上付近にロープを垂らし、ホーローのコーヒーカップをぶら下げてみたり…

image 

運転中も停車中もなにかしらの≪ 魅せる ≫ を演出してくれるのだ。

 

 

祭りは前日から既に村内各地で静かに盛り上がっていた。

 

 

遠方から来たあるユーザー・カップルは、富士山を遠くに臨める場所に車を停めるや、観音開きの後部ハッチを開けて折りたたみ式のイスとテーブルを取り出し、車外で組み立て、即席のBARに仕立て上げてしまった。
カップルはドライバーの旦那さんはノンアルコール飲料を、彼の細君はホンモノのビールを💦富士山をバックに飲んでいた。

富士山が良く見える場所に車を停めるドライバーはたくさんいるが、即席BARに仕立て上げてしまったのは、このカングー・ユーザー・カップルだけだ。

 

当日は、ルノー・ジャポン側も会場の村民交流センター≪ きらら ≫ をミニ・フランスに変えてしまったようだ。
≪ DOG RUN ≫ ≪ Marché ≫ といった看板をセンター各所に立てた。ヨーロッパの広場でよく見られるような大道芸人を呼んできた。

 image     image    image

 

 

カングー・ユーザーが持ち込んだフリーマーケットの品々の多くは、子供服にしろ、雑貨にしろ、舶来ものが見られ、それが彼らのオシャレなライフ・スタイルを垣間見せてくれるのだ。

 

祭りの影の立役者は富士山だ。屋外施設の多い村民交流センターは各所から富士山を拝められる。祭りの成功は、富士山なくしてはあり得なかったことだろう。

 image

 

⬇︎はルノー・ジャポン社側の記事

http://www.renault.jp/information/news/arc/renault-kangoojamboree-2014-news



Publicité
Publicité
Commentaires
つ*ぶ*や*き
Publicité
つ*ぶ*や*き
Publicité